· 

2/3活動報告

いつもお世話になっております。新4年スナイプ伊藤優希です。

本日の活動報告を行います。

 

午前中は川内にあるサブアリーナ会議室にて春練開始式を行い再来週からの春練に向け、ケース事例の紹介や会計報告が行われました。また、ご参列いただいた田中部長、H30年卒大山様、松本様から春練での過ごし方についてアドバイスを頂戴し、大変身の引き締まる思いがしました。春練開始式後はクラスに別れてそれぞれで春練に向けた練習内容の確認や方針について予め確認しました。

午後は4回にわたって行われてきたルール講習会の最後の講習が上杉コミュニティーセンターで開かれました。本日は講師として北海道大学OBでA級ジャッジの溝口誠祥様にお越しいただき、実際のインシデントをもとに模擬審問をしました。審問未経験者がほとんどの私たちでありましたが、溝口様の助力を得ながらパネラー、抗議艇、被抗議艇に別れて、模擬審問をしながら今までの復習を行いました。模擬審問を行いながらルールは巧みに使うことで強みになるということを強く感じました。今後審問に行く可能性は部員誰しも有り得ます。ルール講習会は本日で終わりですが、ルールの勉強は引き続き行わなければいけないと感じました。

溝口様誠にありがとうございました。この場をお借りして深く御礼申し上げます。

 

春練目前です。残りのオフをしっかり体調管理して万全で春練を迎えるよう気をつけて参ります。

今後とも変わらぬご支援ご声援賜りますようよろしくお願いいたします。

春練開始式にて集合写真
春練開始式にて集合写真