· 

2/18活動報告

お世話になっております。3年470ヘルムス北島です。

2月18日の活動報告をさせていただきます。

夜の間に降り積もった雪でヨットの上やスロープが真っ白な状態だったので、今日は雪掻きから始まりました。昨日上がった暴風警報は今朝には降りて、各クラス2艇ずつ出艇しました。予想最高気温が2度だったこともありとても寒い練習となりました。強風の動作練習などで体を動かしました。午前の途中から風が吹き上がってきて、安全確保のために両クラス着艇し、着替えてお昼を食べました。

午後は海上練習のほかにシャドーなどの基本練習も取り入れながらヨットの動きを思い出しました。

今合宿は強風続きで海上練習のできないとき、整備に多くの時間を費やしました。来合宿からは今合宿の整備の成果を確認しながら、技術向上に力を注いでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願い致します。

凍った⛵️をお湯で溶かす部員
凍った⛵️をお湯で溶かす部員
出艇前に雪かきをする部員達☃️❄️
出艇前に雪かきをする部員達☃️❄️