· 

2/28九大遠征3日目

お世話になっております。3年スナイプクルーの志水です。福岡県西区での九州大学遠征の3日目について報告させていただきます。

今日は九州大学ヨット部全体での部内戦が行われました。両クラス10艇ずつ程が参加するレースでした。そして今回の部内戦は九州大学ヨット部OBの方々がお越しいただき、より実際のレースに近い形で行われました。午後から前線が通過することが予想されたので昼過ぎまでで両クラス5レースを消化し、そのあと風が上がってきたためハーバーバックしました。そのあとは実際に審問などを行い厳正に順位が決定されました。普段の練習では体感することのできない艇数とレベルの高い選手達の間でレースできたのは非常に実りのある経験になりました。

明日は非常に風が強く海に出ない予定ではありますがしっかり九州大学の方々と交流を深め部のために貢献できるよう頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします。