· 

3/10,11活動報告

お世話になっております。4年470の秋田です。

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。3月10,11日の活動を報告致します。

10日は飛内さんと樋口さんをお招きしての学友会・医学部合同コーチング2日目でした。あいにく風が強く波も荒いため、海上での練習は断念し、トレーニングと座学を行いました。トレーニングは近くの公園で下半身の安定性を高めるものを重点的に行いました。座学では、ストラテジーとタクティクスの考え方を基本的なところから、コーチお二人の経験談も交えた実践的なところまで聴かせて頂きました。また、部員個々人が持ち寄った多様な質問にも丁寧に答えて頂きました。

11日は1〜3m/sの南風に落ち着き、ようやく念願の出艇を果たすことができました。

前日までのミーティングで確認してきたストップ・ゴーを実際に試し、その締めくくりとしてフルスピードで出ることを意識したスタート練習を行いました。コーチのお二人にヨットに乗って頂く機会があり、技術を盗み取ろうと皆必死にその様子を観察していました。

3日間のコーチングを通して出艇機会は少なかったものの、ミーティングを数多くとり、最後に海で実践する、といういい形で技術向上できました。飛内さんと樋口さんには誠に感謝しております。ありがとうごさいます。

今後の練習では教わったことをヒントにして、さらに練習を発展させ、上達していきます。

今後もよろしくお願い致します。