· 

3/13活動報告

いつもお世話になっております。スナイプ4年の伊藤優希です。3月13日本日の活動報告を行わせていただきます。

本日の午前は4~6knotsの軽風コンディションの中、両クラス共にタック・ジャイブ練習をした後に回航をそれぞれ行いました。

午後は午前より更に風が落ち徐々にうねりを伴う海面に苦しみながらもタック・ジャイブ練習を行ったものの、無風となってしまったため着艇しました。

本日はH30年卒予定の小島様と田中様にお越しいただき、小島様はレスキューより、田中様にはヨットに乗っていただきながら470のご指導にあたっていただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。

微風という練習の難しい状況においても各艇が集中を切らすことなくセーリングをすることの重要性についてご指摘をいただき、夏練の微風に向け今のうちから対策を立てていかなければいけないなと痛感しました。

今後とも変わらぬご支援ご声援賜りますよう、よろしくお願いいたします。