· 

3/15活動報告

お世話になっております。4年スナイプスキッパーの高嶋です。3月15日の活動を報告致します。

本日は朝から風がなく、南海面に風を見に行っても同様であった為、午前中は前々から計画していた座学発表会を行いました。各々がそれぞれ1項目担当を決めて予め準備していたものを発表するというものです。今回はパワーダウンについて3年千葉が、下回航について3年香川が、上回航について3年横山が行いました。2年生にとっては新しいことを知ること、また上級生にとっても普段当たり前のように思っていることを見直す良いきっかけになったと感じます。

午後は出艇して曳航して南海面に向かい新人練習と上級生練習を半々に行いました。風が弱くかなり触れていた為、風を捕まえるのが難しいコンディションでしたが、スピードを絶やさないよう神経を使う良い練習になったと思います。470は早めに見切りをつけて陸上でトレーニング、スナイプは470より後に見切りをつけたのですが、ハーバーに入ったところ風が入って来た為再出艇し、各々が課題を持ってタックジャイブ等の練習を行いました。

去年の春練と違い、微風で暖かな日が続いています。来合宿も頑張って参りますので今後とも応援の程宜しくお願い致します。