· 

北日本OPヨット選手権大会二日目

いつもお世話になっております。2年スナイプクルーの木富です。本日の活動報告をさせていただきます。本日も閖上ヨットハーバーにて、北日本オープンヨット選手権が行われました。両クラスとも、1日目3レース、2日目3レース、計6レース成立しました。4レース以上行われたので、帆走指示書に則り、最も悪い得点を除外したレース得点の合計がその艇の得点となります。以下、本大会の結果です。

国際470級(全28艇)

柳沢(3)/片田(4)6位30点(10-6-7-4-7-6)

H30卒小島様/宮島(3)7位32点(9-10-5-12-5-3)

秋田(4)/千葉(3)11位54点(13-12-9-10-11-12)

高橋(3)/稲川(2)13位64点(14-13-12-16-10-15)

国際スナイプ級(全15艇)

高嶋(4)/横山(3)4位22点(4-6-3-6-8-3)

大庭(3)/阿部(4)5位23点(7-7-7-3-4-2)

伊藤(4)/志水(3)6位24点(3-4-5-5-7-12)

香川(3)/増田(4)7位30点(10-8-4-7-3-8)

この結果をしっかりと受け止め、今後の成長につなげていきたいと思っております。

昨日に引き続き、平成29年卒の土田様と平成30年卒の松本様が参加され、陸や海でご指導いただきました。またこちらも昨日同様、昭和35年卒の大谷様、小野寺様がおいでくださいました。ご声援ありがとうございました。

大谷様につきましては神奈川からはるばるお越しいただき、誠にありがとうございました。

一年生は今回初めてサポートメンバーとして大会に参加しました。船の積み込みから艤装や、運営の手伝いまで様々な仕事をしてくれました。これから一緒に活動していくにあたって頼もしい存在だと感じました。今回の大会で多くのことを吸収してくれたと思うので、それらを生かしてこれから一緒に頑張っていきたいです。

結果については個人個人、思うところがあったと思いますが、選手、サポートメンバー関係なく、反省をし、今後の活動に生かして参りたいと思います。部員全員が一丸となり、全日インカレ総合10位に向けて、精一杯精進していきますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。