· 

6/9活動報告

お世話になっております、スナイプ四年の阿部です。本日は平成29年卒の坂内様、土田様、三井様、平成30年卒の田中様、秋田県セーリング連盟の松田様、下川監督にお越しいただきご指導いただきました。ありがとうございました。

本日の午前は風向が北西で風の強弱が大きく平均風速6.7mのコンディションの下、スナイプは回航とすべり、470はすべりを行いました。また午後は風が東に回り平均風速5.6mの風の下、470、スナイプ共に新しい試みとしてトラペゾイドのマークを打ちスペーサー、ダウンレグの練習とクロースのすべりを行いました。新しい練習は春インカレで出た課題を克服するべく行いましたがなかなか上手くいかずこれから試行錯誤をしてもっと良い練習にしていきたいと思います。

これから東北個戦、七大戦と重要な大会に向けて課題解決に最も近づく練習は何かということを考えて練習していきたいと思います。今後もご指導のほどよろしくお願いいたします。