· 

6/30,7/1活動報告

お世話になっております。2年スナイプクルーの木富です。更新遅くなって申し訳ありません。6月30日、7月1日の七ヶ浜での活動報告をまとめてさせていただきます。

今合宿は東北個選が行われ、七ヶ浜には2年生3人と1年生が残り、練習をしました。2日間を通じて、平成29年卒平澤様、平成30年卒田中様、松本様、土曜日には平成29年卒関根様、平成30年卒鈴木様、日曜日には平成29年卒三井様、坂内様、平成30年卒大山様がいらしてくださいました。OBの方々には、レスキューボートを運転していただいたり、ヨットに乗って練習に参加していただいたりしたおかげで、上級生がいなくても練習をすることができました、誠にありがとうございます。

普段は練習の終わりに30分ほどしかヨットに乗れない1年生も、今回はたくさん乗ることができ、スキルアップにつながったと思います。2年生もOBさんと乗って普段よりもたくさん見ていただき、また、初めて自分たちで練習を回す立場になり、様々な面において大きく成長できたと感じております。

さらに、今回の合宿でたくさんの反省も感じました。幹部の考え方なども少しではありますがわかった気がします。このような特殊な環境での練習の経験を生かして、今後も練習に取り組んでいきたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。