· 

福井国体 day 1 & 2

お世話になっております、H30年卒の松本と申します。

現役の活動報告ではございませんが、要望があったためこの場を借りて本遠征の報告をさせて頂きます。

国体に出場する選手は以下の通りです。

 

国際470級

4181 松本拓(H30卒)/鈴木実頼(H30卒)

 

国体1日目、2日目の活動を報告致します。

初日午前中は仙台から小松経由で福井へ移動し、午後から積み下ろしと計測準備を行いました。

 

2日目は計測が行われました。僕らが県連からお借りしている船は、毎年計測をクリアさせるのに苦労していると聞いており、心構えはしていましたが、いざ始まってみると想像を絶するレベルで苦労しました。計測会場に入る前に計測員の方が何気なくマストを見て「これ、曲がってるね」と言われて門前払いされたときには泣きそうになりました。

 

炎天下の中、計測場とバースを何往復もして、最終的に計測書の全ての項目にサインを頂けたときには2人で達成感に浸りました。レースに出場する権利を無事に得ることができたので、これからはレースに集中して準備して参ります。

 

なお、台風24号の影響で明日以降のスケジュールが以下のように変更されております。

 

9月29日(土)【トライアルレース・開始式】⇒中止

9月30日(日)【レース1日目】⇒中止

10月1日(月)【レース2日目】⇒現在協議中

 

強い台風が近づいておりますが明日以降安全第一で行動し、因縁の地福井でリベンジを果たしたいと思います。

引き続き変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

マストの永久ベンドを矯正させている写真

最後まで計測が終わらずにとり残されてしまった私たち