· 

福井国体 day 3 & 4

お世話になっております。H30年卒、前々470リーダーの鈴木と申します。一昨日に引き続き、現在参加中の福井国体遠征3日目、4日目のご報告をさせていただきます。

 

29日は台風24号の影響を懸念し、全県で台風対策を行いました。各県のテントを片付けただけでなく計測会場になっていた巨大テントも解体するなど、マリーナはまるで大会が終了したかのような雰囲気に包まれていました(写真1枚目)。

 

本日30日は安全面からマリーナへの立ち入りが禁止されておりましたので、福井県内の名所を巡りました。どこへ行っても他県の国体選手らしき姿があり、台風の影響を受けているのはどうやらセーリング競技だけではないようです。この記事を書いている今も次第に雨と風が強くなってきているのを感じます。

 

さて、明日10/1からは延期されていたレースが以下の日程で行われる予定です。

 

10月1日(月)【レース2日目】11時55分 470第1レース,  2レース実施予定

10月2日(火) 【レース3日目】8時55分 470第3レース,    4レース実施予定

(詳細は写真2枚目)

 

10月2日に行われるレース状況は下記のURLからリアルタイムで確認することができますので、お時間の許す限り、画面の前でご声援いただけたら幸いです。宮城県代表、また、東北大学学友会ヨット部OBとして全力を尽くしてまいります。引き続き変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

https://yachtrace.jp/

 

 

 

写真1 殺風景な国体会場

写真2 明日以降のレース日程