· 

福井国体 day 5 & 6

お世話になっております。H30年卒の松本です。

福井国体5日目と6日目の報告をさせていただきます。

まずはじめに最終結果です。

 

<国際470級(全35艇)>

4181 松本(H30)/鈴木(H30) (30)-29-13-20-17 総合23位

 

台風の影響が心配でしたが,5日目に強風の中で2レース,6日目に順風から軽風の中で3レース,合計5レースを消化することができました。国体はナショナルチームをはじめとするトップセーラーも多く参加しており,例えるなら全日インカレの各校の1番艇だけで戦っているような非常にシビアでハイレベルなフリートであるという印象でした。

その中で私達は,レース初日に緊張やトラブルから大きな点数を叩いてしまいましたが,反省を活かした二日目では理想的なレース展開となる場面も随所であり,順位を上げることができました。

 

今回様々な場面で宮城県チームの方々に支えられての遠征となっていますが,中でも宮城県成年男子レーザー級の小野寺正一郎様には大変お世話になりました。豊富な知識と経験を惜しみなくご教授いただき,我々のことを気にかけて下さったことで2日間のレースをとても有意義なものにすることができました。

 

OBになってもヨットを通じて刺激的な経験ができ,また様々な人とお会いできた点でとても楽しく良い大会に参加することができました。

仙台に戻ってからも,経験をもとに現役指導にも一層尽力して参ります。

出艇の様子

最終成績