· 

11/18活動報告

 お世話になっております。新4年470の高橋です。1年間470チームリーダーを務めさせていただきます。何卒よろしくお願い致します。 

 本日の活動報告になります。新チーム2合宿目となり、代交代後に全体で話し合った内容を踏まえて決定した新しいルールを導入しながら、新たなチーム作りに励んでおります。まだまだ探り探りではありますが、少しずつ改善を加えながら全日本で戦えるチームを作っていきたいと思います。

 海上では、東大戦に向けて基本動作の確認のための回航練習とスタート練習を主に行いました久々の軽風での練習で、船を止めない繊細な動きの大切さを改めて感じました。目的に見合った練習で、狙った技術を習得するために、練習方法の改善も新チームの課題であり、より現実的に有効かつ効率的な練習メニューを考えています。経験者もおらず、他水域から孤立してしまう環境で強くなっていくために、できる限りの知恵を絞って行くつもりです。

幸い、OBOGの方がいらしてくれることが多く、多くの助言をいただきました。本日も平成30年度卒の阿部様に来ていただきました。我々現役に近い視点での助言は非常に有益で、実用的なものでした。ありがとうございました。未熟なチームではありますが、いち早く、全国で結果を出せるチームに仕上げていくつもりです。今後とも御理解御支援をよろしくお願い致します。