· 

3/18活動報告

日頃よりお世話になっております。4年470の堀千秋です。

本日は午前中に風が回り、無風になる予報でしたが、朝に少し風が感じられたので、早めに出艇しました。新2年生を中心にマーク回航動作やボートハンドリングの練習を行いました。乗艇機会が少ない新2年生でしたが、春練期間での上達を実感でき、微風の中でしたが充実した練習ができました。

午後は安定した南風が入っていたため、帆走、スタート、コースの練習を行いました。今合宿は470チームは久しぶりに4艇が揃ったのですが、海上での練習の切り替えや話し合いが上手くできなかったり、状況に応じた判断ができていないことが露呈しました。春練期間中、問題に何度も上がってきたことが未だに解決できていないので、改めて意識を見直そうと思います。

また、本日は平成29年卒の坂内様にお越しいただき、技術指導や運営に関する多くの助言をいただきました。お忙しい中、誠にありがとうございました。

早いもので、春練も明日が終われば残り1合宿です。春練で自分たちがどのように成長することができたのか実感でき、更に上達できるような練習を行っていきたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。