· 

6/3活動報告

 お世話になっております。4年470スキッパーの秋田です。更新が遅れてしまいましたが昨日6月3日の活動報告をさせて頂きます。

 土曜日に引き続き昨日もH29年度卒の土田様にお越し頂き練習を観て頂きました。ありがとうございます。

 コンディションとしては、南東3m程の風が比較的安定して入り、各クラス北日本オープンヨット選手権にて持ち帰った課題を解決すべく、練習に取り組みました。両クラスともに課題として上がっているリーチングについて、470では回航にてホイストとサイドジャイブのポイントに絞った練習を、スナイプではすべりでボートスピードを強化する練習をメインに行いました。また、朝に風の弱い時間帯があったのですが、そこでは一年生をクルーとして乗せ換えて指導を行い、有意義に時間を使うことができました。

 6月30日からの東北個戦、7月14日からの七大戦にに向けて限られた時間しか無いこともあり、何を上達するのかしっかりとポイントを定めて練習を行っていきたいと考えています。今後も応援よろしくお願い致します。